こんにちは、内定者の村田里美です。

今回は私が感じた、オフィスバスターズのここがすごい!というテーマで書きたいと思います。




それは…

本当に任せてくれる、やらせてくれるところがすごい!」です。

例えば今年入社した1年目の新卒社員15人は、1年目ながら社員総会の企画・運営を任され、実際に彼らが会を取り仕切っていました。

社員総会とは全国にいる社員が年に一度集合するパーティーのようなものですが、運営にあたり数百万円規模のお金が動きます。
大規模で社員の結束を高める大事な会を、お金の管理も含めて新卒1年目の社員が一任され、自らの手で創りあげていました。

また、私自身においても店舗で働かせてもらったという経験があります。
オフィスバスターズには全国各地に店舗があり、そこでオフィス家具やコピー機などのOA機器を販売していますが、力仕事ということもあり女性が店舗で働く機会があまりありません。
私も行ったことがなかったのですが是非経験してみたかったので、社長や社員の方にお願いしその願いを聞き入れてもらいました。



自分がこれをやりたい!と発信すればそれをやらせてもらえる受け皿がある感じています。
日常の業務においても、自分なりのやり方や考え、工夫などを発信することがとても大事にされていると思います。

そして自ら手をあげれば年齢など関係なく、本当に任せてくれる会社だと感じており、そこがオフィスバスターズのすごさだと考えています。