こんにちは。  オフィスバスターズ2010年内定者の崎 卓矢(さき たくや)です。


 今回は『オフィスバスターズのここに惹かれた』というテーマについて書かせていただきます。


 僕が惹かれたオフィスバスターズの魅力はいくつかありますが、その中で最も惹かれた魅力は・・・


 『先輩社員』です。


 オフィスバスターズには、選考中に仕事を体験できる『1dayインターンシップ』があります。


 僕は環境企画部、外販部、店舗戦略部と3回のインターンで実際の仕事を体験した時に、付き添って頂いた先輩社員の方々の活き活きとした姿、真剣な表情を間近で見させてもらいました。


 先輩方は仕事に対して各々やりがい・目標を持っており、『やってやるぞ』という思いが、仕事をしている姿から伝わってきました。


 こんな人達が先輩だったら自分も成長出来ると感じました。 


 やっぱり入社してから上司となる人達が魅力のある人かどうかは、入社してからの仕事のモチベーションにつながると思います。


 そういう意味で、こんな魅力のある先輩社員の方が沢山いるオフィスバスターズだったら、自分が働くときに高いモチベーションを持って働けると感じました。



みなさんも就職活動の中で

インターンや社員面談など直接的な体験して、

先輩社員など企業の方々と会ってみてください。

そして、熱意・想いをリアルに感じてください!!!



ちなみに僕はオフィスバスターズでインターンを3回させていただきましたが、他の内定者の中にはもっと沢山やった人もいます。


お願いすれば比較的理解してもらえる企業もあるので、

みなさんも是非積極的に体験してみてください!!