はじめまして☆


オフィスバスターズ10新卒の長田 晴菜(おさだ はるな)です。


4月1日に無事入社式を終え、10日間の研修も終え、


今日からは店舗での本配属や仮配属と、新入社員それぞれが


新しい道へと進んでいます。


そこで、今回は、私たち10新卒がここまでに至る研修での体験をお伝えします♪




私たちは研修期間にOB道場という弊社独自の研修合宿を行いました。


そこでは、各々が決意表明などを通して、ある貴重な経験をしました。


それは……



本当の自分を知るということです。


今まで、自分の弱いところや嫌いなことを自分からさらけ出すなんてことはありませんでした。


OB道場では、どこかではわかっている弱い自分と向き合うことで、

悩んで苦しんで、本当の自分に会い、初めて自分自身の課題にぶつかりました。


そんな自分のことを吐き出すことによって、自分の本当に大切なものを見つけるのです。


そして、自分の小さな殻を破って大きくなろうという成長意欲が湧きました。


その変化・成長がなかったら、私たちはこれまでの研修も乗り越えられなかったと思います。




また、その期間を一緒に過ごした、大切な仲間であり、良きライバルである同期の存在が


いかに大きいものだったかを痛感しました。


私たちはこれから、オフィスバスターズの一社員として、自分に自信を持って日々成長していきます。

これからどんなことが待ち受けているかわかりませんが、

研修で見つけた本当の自分を成長させ、努力していきます。

本当の自分を知るのって怖いことかもしれません。。。

でもそれがわかったとき、人って変わるんですよね。

みなさんも、1度自分自身と向き合ってみてください!!!

そうすれば、きっと何かが見えてくるはずです。

もし、そのフィールドをオフィスバスターズにしたい!!!っと思うのであれば

ぜひ挑戦してください☆

みなさんに会えるのを楽しみにしています(^^)