久々の更新で恐縮ですあせる
皆さんはじめまして、株式会社オフィスバスターズ2010年度新卒社員の川野知希です。
少し前までは、内定者として11新卒採用のお手伝いをさせていただいていた私たちですが
入社してから、もう2ヶ月半が経ちました。
前回のブログでも触れました『OB道場』を経て、今は本社や店舗へそれぞれが配属されて
頑張っています。
そこで、今回のテーマは
  「店舗戦略部スタッフのお仕事」
私は4月の半ばから、店舗戦略部の配属になり、三田店のスタッフとして働いております。
まだ2ヵ月くらいの経験しかありませんが、その仕事を紹介したいと思います。
$オフィスバスターズ10内定者のブログ
もちろん店舗を構えているわけですから、その仕事の中心は店舗の運営となります。
オフィスバスターズでは、私のような新入社員にも裁量を持たせてくれるので
主体的に店舗作りに参加させてもらえます。
店舗スタッフの仕事と言っても、ただ物を売るだけではありません。

オフィスバスターズは”リユース・オフィス・コーディネーター”として
お客様のニーズを汲み取り、お客様と一緒にオフィスを作ります。
店舗とは、まさにその最前線なのです。
起業や移転などで、新たにオフィスを立ち上げようとしているお客様に
中古家具や新品家具、OA機器などを含めた総合的な提案を
させていただくのが私たちの仕事です。
それには幅広い知識と、きめ細かいヒアリング力が必要となります。
私も毎日、山盛り一杯の知識を吸収させていただいておりますあせる
弊社に興味をもってくれた人は、ぜひ店舗を訪問してみてください。
店舗を見て、その仕事を知ることが、OfficeBustersを知る近道ではないかと
私は思います。
人事担当者に希望を出せば、半日インターンなどもやらせてもらえるかも知れませんよ音譜
私も三田店で待ってますにひひ