こんにちは!そしてお久しぶりです、11内定者の戸間竜太郎(とまりゅうたろう)です!

実は今週も僕がブログを書かせていただきます!



「おいおい、またお前かよ」



と思った方、次回からは他の内定者にも書いてもらおうと思っていますので、来週まで我慢してくださいな(;´Д`)



さて、本題ですが、今週は僕が考える「就職活動の心構えです。


あ、先に言っておきますがあくまで僕の考えなので、問題が起こっても責任は取れません!


全てを鵜呑みにするのではなく、自分なりに噛み砕いて吸収してくださいね!




それではまず結論から言いますと、

「興味を持つ」

これにつきるのではないでしょうか。

当然皆さんは、自分が行きたい会社、行きたい業種、やりたいことなど色々考えていると思います。


それは考えて当然だろうし、自身の意思をまとめるためには一途であることが望ましいのかもしれないです。


しかし、それにとらわれすぎて周りが見えなくなってしまう、というのが一番怖いのです。



実際にそれはよく起きてしまうことであり、自身が就職活動を行ってきて、それが身に染みて分かりました…




もしかしたら、自分に全く関係ないと思っていた業種でやりたいことが見つかるかもしれない。


もしかしたら、今まであなたが人生で培ってきた何かが、意外な形で役に立つかもしれない。


その、「もしかしたら」が大事なんです。


それを確かめるために、色々なことに興味を持ち、行動してほしいのです。

これは当然就職活動だけに言えることではありませんが、何でもやってみなきゃ分かんないんです。



わざわざ自分から視野を狭くする必要はないでしょう?

たくさんのことに興味を持って、たくさん行動しましょう!

簡単ですが、僕が「就職活動の心構え」として皆さんに伝えたいことは以上にしたいと思います!

次回の更新は来週ですが、一体誰が何を書いてくれるんでしょうか?お楽しみに!