2011年ですね!


久しぶりの更新となり恐縮です、名古屋の戸間竜太郎(とまりゅうたろう)です!


皆さんは年末年始をどう過ごされましたか?

ゆっくりと家で過ごした人、就活のために自己分析に磨きをかけた人、友達とモンハンに明け暮れた人…

色んな人がいると思いますが、皆さんの2011年が良い年になることを願う次第であります!

さて本題ですが、就活生の皆さん!年が明け、就活も本格化してそろそろ焦りが出てくる頃ではないでしょうか?

そこで今日ここに書かせていただきたいのは、「焦らないこと」の大切さです。

当然、焦らなければいけない状況で何もしない、というのは全く意味が違いますが、

ただ焦るだけというのもいいことがありません。

履歴書やエントリーシートを書き間違えたり、面接で訳の分からないことを口走ってしまったり…

もちろん気持ちは分かります。僕もそうだったので。笑

でもそんな時、少し立ち止まって深呼吸をしてみる。ほんのちょっと余裕を持つように心がけて事に臨む。

それだけで随分と物事の見え方が違ってくるものです。

周りの状況に流されず、自分が何をすべきなのかしっかりと考えて行動すること。

当たり前のことのようですが、難しいことですよね。当たり前のことができるっ実てすごいことなんです。

就職活動は大変ですが、大変な分、社会に出る前に自分を見直す良い機会にもなります。

焦らなければならない時だからこそ、あえて一旦立ち止まって見るのもアリかもしれませんね。

僕も焦りながら落ち着きを持って卒論頑張ります!

それでは最後になりましたが、2011年もオフィスバスターズをよろしくお願いいたします!




次回からの更新もお楽しみに!