こんにちは!
立教大学法学部法学科
内定者の南雲雄輝(なぐもゆうき)です。
1、就職活動について
まず就活のアドバイスを2つ。
①自分の自信を持っていることが何か、たくさん見付けよう!
②そして目標を掲げて一生懸命になれるのが何か考えよう!
2つを組み合わせると得意なことや良い点が分かって、それを活かせる会社や働き方が見えてくると思います。
そして私はOB訪問をあまりしませんでしたが、自分の考えた働き方とその会社がマッチするかが分かるチャンスなので出来るだけした方が良いと思っています。
2、OBに決めた理由
私がOBについて感じたのは、人を大事にしてくれるということです。
OBのセミナーに参加したのは2月中旬でしたが、内々定をもらったのが5月中旬で3か月間も時間を掛けて私を知ろうとしてくれました。
その間、たくさんのインターンや社員との面接をさせてもらい、採用前にOBについてよく知ることが出来ました。
今では内定者ながら本社でアルバイトをさせてもらいながら、一足先に社員と同じような仕事を経験しています。
ときどき社長にお昼ご飯に連れて行ってもらえることもOBの風通しの良さの表れだと思います。
そんなフランクな会社なので、一度セミナーに足を運んでみてください!
(ひょっとしたら本社で会うかもしれませんね。)
就活や働き方の価値観が変わるかもしれません。
それでは、入社後にお会いしましょう!