こんにちは。
オフィスバスターズ採用担当の村田です。
採用活動がだんだんと本格化してきておりますので、
今週は内定者ブログはお休みして、私からオフィスバスターズの選考についてお話しさせていただきます。
このブログをご覧になっている皆様は、もう登録されているとは思いますが、
OBにエントリーするには、まずは日経就職ナビに登録をしてくださいね!
 → https://job.nikkei.co.jp/2013/corp/00062437/index/guest
そして、Facebookをやっている方は、オフィスバスターズのFacebookぺージに
ぜひ「いいね!」を押してください!!
 → http://www.facebook.com/pages/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA-%E6%96%B0%E5%8D%92%E6%8E%A1%E7%94%A8/26777179329075
Facebook上で採用に関する情報を随時更新しております。
さて、オフィスバスターズの選考について、ですが、
選考フローは採用ページをご確認いただければおわかり頂けますので、
ぜひそちらをご確認ください。
 → http://www.officebusters.co.jp/recruit_fresh/guide.html
オフィスバスターズの選考のポイントは、「価値観」そして「覚悟」だと思います。
そして皆さんに持ってもらいたいのは「素直な心」。それについて少しお話しします。
まず、価値観とは、みなさんが仕事をするうえで、何を重きを置きますか?ということです。
給料ですか?やりがいですか?安定性ですか?仕事内容ですか?知名度ですか?
どれも大事で、どれも重要ですがその中でどの価値観をより大事にするか、考えてみてください。
私たちが大事にするのは、自分たちで仕事を創りあげることが楽しいと思えること。
当社では”前例”がほとんどない仕事ばかりです。ルーティンがあまりありません。
ですので、決まった仕事をきっちりやりたい人にはキツイと思います。
それよりも、チャレンジする、変化を楽しむ、強い信念を持って行う、などイノベーションに重きを置いています。
オフィスバスターズが採用したい人材というのは、まさにそういった価値観を重要だと考えている方です。
覚悟とは、オフィスバスターズへ入社する、という覚悟です。
オフィスバスターズは、最終面接で必ず他社の内定と選考を断ってもらっています。
オフィスバスターズに入社したい、という方に入っていただきたいのです。
しかし、この覚悟はすぐに生まれるものではありません。
ですので、その覚悟をもてるように、一人ひとりに合った選考をして、判断の機会を提供しています。
学生の皆様が同じフローで進むことはまずありません。その中で、皆さんによく考えてほしいのです。
オフィスバスターズに就職をしていいのか?ここで覚悟を決めていいのか?
私たちはみなさんが答えがでるまで何度でも付き合います。
そして最後に、その価値観と覚悟は、取り繕わず、素直に感じてください。
少し違うなと思ったらきっとそれは少し違います。
オフィスバスターズが魅力的だと感じたら、きっとそれは魅力的です。
自分の心に素直になってください。
そして素直な心の状態で悩んでいること、疑問なことがあれば、ぜひ相談してください!
私たちは皆様のチャレンジをお待ちしております!!