はじめまして!
オフィスバスターズ17期 新卒内定者の
淀 貴彦(ヨド タカヒコ)と申します。

これから不定期ではありますが、記事を書かせていただきます。
私の記事は、出前の待機時間や、レンジでチャーハンをチンする間、はたまたスーパーでエビを買った後など、空いた時間に読んでいただければと思います。
buy Office Professional Plus 2016 Key
buy Office Professional Plus 2013 Key
はじめての投稿ということなので、本題の前に簡単な自己紹介をします。
大阪生まれ大阪育ち、現在25歳でございます。
好きな食べ物は鳥の肝
好きな芸人は千原兄弟・ケンドーコバヤシ・アインシュタインでございます。
1Z0-052
70-410
さて、ここまでの記事を読んだ皆さまは、25歳・新卒?となるでしょう。
時はさかのぼり18歳。
高校を卒業し1年浪人、その後大阪の私大に入学。
卒業後、ブラジル専門の非営利留学団体を通しブラジルサンパウロの日系乳酸菌飲料会社にて、1年限定のインターン留学を行いました。
2016年4月に帰国後、時差ボケとやらで少しスタートダッシュが遅れるも就活を行い、同年7月オフィスバスターズに内定をいただきました。

ざっくり言うとブラジル行ってサンバしてました!!
(嘘です。サンバはしてません。)

さて落語で言うところの「まくら」、漫才で言うところの前ふりも終わりやっと本題に入ります。

私にとっての就活とは、「会社と就活生のすり合わせ」が中心となりました。
帰国後、就活を始めリクスーを着つつ説明会や選考を受けていました。

色々な会社を受けましたが、他社とオフィスバスターズの選考の違いは、
常に一対一での面接+選考途中のインターンでした。

集団面接が一般的な中、オフィスバスターズは一次面接から一対一での面接でした。
一対一という事もあり緊張しましたが、焦らせることなく最後まで話をきいてくださり、逆にこちらの質問にはさっくばらんに答えてくれました。

また、選考途中は、会社と就活生のすり合わせとして店舗業務と営業先訪問のインターンを一日ずつ行わせていただきました。
店舗でのインターンでは、実際にどんな商材を扱っていて、どんな仕事をしているのか等の質問からぶっちゃけこの会社どうですか?という質問まで
先輩社員の方々に教えていただきました。

営業同行のインターンでは、会社の営業先訪問の現場に同行させていただきました。
訪問先ではどのような話をしているか、どのように仕事の話を広げるか等を
一日現場で体験させていただきました。

そうして選考を進んでいく中で、選考で一人一人を大事にし、
すり合わせを行うところから「この会社で働いてみたい。」と感じました。
そうやって気持ちに変化が現れた後、
無事内定をいただき17期の仲間入りをしました。

以上のことから、私の就活は会社と就活生のすり合わせが中心となり、
オフィスバスターズへの内定をいただきました。

ざっくり言うとブラジルでサンバ踊ってたってことです!!
(嘘です、かぶせです。すいません。)

長くなりましたが、4月から同期と力を合わせ
気合いれて働きたいと思います!

すこしでも興味がでてきたら一度就活サイトにてお調べください。
初投稿から長々と失礼しました。
なんだかんだで出前いつくんねんってぐらい長い記事になってしまいました。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。
また投稿します!!「もうやめろ!!」って意見は聞き流します。

さて、そろそろホットドッグ食べて寝ます。
またお会いしましょう。さよなら!さよなら!さよなら!(淀川 長治風)