はじめまして!

17新卒内定者の下垣愛莉です。

甘いものが食べたくなる時期ですので順調にぷくぷく肥えてきています。誰かダイエットの継続方法を教えてください。

さて、今回は私の就活がどんなものだったか紹介させていただきます!つたない文章ですが、最後まで読んでいただければ幸いです。

私が本格的に就職活動をはじめたのが2016年の2月。大学の試験を無事乗り越えてからのスタートでした。

まず私は、自分が何をしたいのかを定めるために、自己分析とより多くの合同説明会に足を運ぶことを行いました。自己分析は自分のこれまでの人生を幼少時代から振り返り、どんな出来事があったのか、その時何を感じ、どのような行動をしたのかを紙に書き出しました。

自己分析と合同説明会に何度も通った結果、最終的に私がやりたいと思った「オフィス空間作り」に絞り、そのキーワードでマイナビやリクナビ、あさがくナビ等のあらゆる就活サイトで検索、個別説明会を予約して毎日のように説明会に足を運びました。

4月からは気になった企業の採用試験を受けはじめました。採用試験は少し気になる程度の会社も受けてみるべきだと私は思います。GDや面接等を通して、多くの社員さんと話すことができるので、会社の雰囲気やどのような先輩社員と働くことになるのか知ることができます。

初めての面接は緊張しすぎて何を言ったのか全く覚えていません( 笑 ) ESで落とされる会社もあれば、最終面接で落とされる会社もあり、また面接を受けていくうちに「ここでは働きたくない」という会社が出てきて試験を辞退したりと、正直私にとって就職活動時期はつらい毎日でした。

そんな中出会ったのがオフィスバスターズです。オフィス空間作りはどの会社もあまり変わらないと感じていた私の中で、オフィスバスターズのリユース品を使用しているからこそできる、「大手企業で3000万かかるオフィス空間が、ここでは600万でできる」という社員さんの言葉は衝撃的でした。

さらにインターンで東京の本社を訪れた時感じたオフィスの良い雰囲気や、何人かの社員さんとご飯を行く機会を与えていただいた際、本当に何でも聞くことができたこともあり、オフィスバスターズは今まで出会った会社の中で一番魅力的な会社となりました。

そして私は、何度かの面接を経て内定をいただくことができました。個性豊かな同期メンバーと仕事をするのが楽しみです。また、先輩社員の方々も、人事の方々もとてもいい人ばかりで、本当にオフィスバスターズに出会えてよかったと感じています。

就活はどこで素敵な会社と出会えるかわかりません。私はとにかく足を運ぶをことをおすすめします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

それではまた\(^o^)/