世界にない新しい形を

NEWS

  • 2017年02月16日 新卒内定者ブログを公開しました。
  • 2016年03月01日 2017年度新卒採用スタートしました。
  • 2016年01月22日 「実績と展望」を更新しました。
  • 2015年03月01日 2016年度新卒採用スタートしました。
  • 2014年12月26日 オフィスバスターズ新卒採用サイトオープンしました。

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Message代表者メッセージ

当社の経営理念

1.チャレンジャー精神を徹底的にサポートする

当社は社内外を問わず、チャレンジャーをサポートしていきます。

2.もったいないを徹底的にサポートする

当社はオリジナルのオフィス創りをもったいない精神に基づいて追求していきます。
日本では、オフィス用品の95~97%がリユースされることなく捨てられているのが現状
です。まだまだ使えるオフィス用品のリユース率の向上に貢献し、人々のもったいない
という気持ちに応えていきます。

求める人物像

求めるのは「個性」と「開拓心」

リユース市場はまだまだ完成しておらず、今後市場を切り開いていくためには、次の事が求められます。それは、
・他の人とは違う事をしてみたいという「個性」
・新しいことに挑戦し、社会に足跡を残してみたいという「開拓心」
この2つです。自らの個性を把握した上で、それを武器に未開拓の分野に挑める開拓心を持った人材を当社では求めています。

変化成長が大好き

また、「変化成長」を楽しむこともオフィスバスターズでは大切にしています。企業としての歴史も浅く、「リユースのオフィス用品」という市場も未成熟なため、変化に対応する力が必要です。
変化を恐れず、素直な向上心を持って日々成長していこうという意欲のある方をお待ちしております。

学生の皆様へ

学生のうちから完成された人などいないと私自身は考えています。それは裏を返せば、 学生時代に未完成であっても、これからいくらでも変わることが出来る、成長することが出来るとも言えます。自分自身を変えたい、成長したいという志さえあれば、未来を切り開くことは若い皆さんなら大いに可能です。
そのような志を持った学生の皆さんその想いをぶつけて下さい。

PASANA CAREER 社長人 「もったいないを徹底的にサポート」

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Results&View 実績と展望

ビジネスモデル ~創業以来14期連続増収増益~

オフィスバスターズは「オフィス×リユース」というニッチ市場で新しい価値を創造するべく創業し、15年を迎えたベンチャー企業です。「リユース」=「不要物を資源と捉えて再使用」し、それによって循環型社会を構築しようとしています。当社は「オフィス×リユース」の業界におけるリーディングカンパニーとして100億の売り上げを目指して邁進中です。全国で32拠点、フィリピン5拠点のリサイクルチェーンも運営しています。

創業15年目のオフィスバスターズ。もちろん無借金経営です

今後の展望 ~世界NO.1のリユース総合商社を目指して~

現在はコピー機やビジネスホン・オフィス家具といったリユースのオフィス用品を扱っていますが、将来的には商品の幅をどんどんと広げていきます。創業14年で売上72億・社員350名になり、今後リユースの総合商社として、循環型社会の形成に大きく貢献していきます。
国内だけでなく海外も着々と店舗展開中です。フィリピン5拠点を達成しましたが、上海・マレーシア・クアラルンプール・シドニーなどに進出を検討しており、世界中に拠点を拡大し、世界のリユース市場形成の為に邁進していきます。

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Documents 社員密着ドキュメント

  • 石神雅士/店舗戦略部/エリアマネージャー
  • 南崎泰臣/法人営業部/部長
  • 西川幸樹/環境企画部/管理・企画課/課長代理
  • 福村里奈/店舗戦略部/アフターサービス課/保守グループ

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Environment 働く環境

  • リフレッシュルーム

    休憩やちょっとした打ち合わせ等、
    息抜きとして使用しています。

  • ビジネス書籍手当

    社員がビジネス書籍を購読しやすい
    環境を作り成長を促進しています。

  • 独立支援

    独立・起業する社員に
    資金的な支援を実施しております。 

  • 従業員持株会

    自社の株式を定期的に購入し、
    中長期的な資産形成を支援する
    制度です。

  • 飲みニケーション

    一定数以上集まる飲み会に
    会社が補助を行っております。

  • リフレッシュ休暇

    当社で働いている社員に敬意を称し、
    最大5日間の休暇を付与しております。

  • 部活動

    数多くの部活動があり、
    性別・年齢・役職を超えて
    社内交流が盛んです。

  • 立候補制度

    「誰でも管理職に立候補できる制度」
    があります。
    もちろん新卒も対象です。

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Entrance Requirements List 募集要項

募集要項

募集職種

総合職

将来、当社業務の中核を担う社員を募集します。当社に入社いただいた場合には、販売、仕入、海外等の部門で幅広く経験を蓄積していただくと同時に、独自の能力開発育成プログラムにそって基礎能力を向上していただきます。その上で、能力と実績などから、新規事業の立ち上げや管理職として経営マネジメントの経験を積んでいただきます。 「ベンチャー企業だからこそできる環境」があなたをお迎えいたします。若くして経営幹部になっている社員も数多くおります。当社業務を通じて人生の成長を期待します。

仕事内容

店舗戦略部

店舗でビジネス資産の買取と販売を行っています。店舗では値決め、仕入れ商品の決定、キャンペーンの企画など全て店長に決定権がありますので、小さな会社を運営するような経験が得られます。

オフィスファシリティ部

法人を相手に、不動産紹介から什器の設置工事まで、移転や起業時のオフィス作りのサポートをします。オフィスを一から作りますので、デザイン担当、不動産担当、営業担当などが一丸となって大きな案件を成約させることができます。

環境企画部

オフィスの不要物を対象とした、3Cシステム(Co2削減、Cost削減、Complianceの徹底)による環境コンサルティング事業を手がけます。取引先は大手企業が中心となっているため、全国に飛び回りダイナミックに仕事をすることができます。

初任給

初任給 月給214,500円(2017年4月予定)

待遇・福利厚生

  • 昇給年2回
  • 賞与年2回
  • 交通費全額支給
  • 社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金)
  • 住宅補助
  • 従業員持株会
  • ストックオプション
  • 月間特別賞与支給(達成ボーナス制度)
  • 特別報奨制度(個人業績結果に基づき各種物品を賞品として支給)
  • 近距離通勤支援制度
  • ビジネス書手当
  • 飲みニケーションプラン(一定数以上の社員が集まる飲み会に、会社が補助を行ないます)
  • 部活動(野球、トライアスロン、釣り、フットサル、レクリエーションなど)

勤務地

本社及び各店舗:東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、愛知、福岡、宮城

教育制度

新入社員研修、管理職研修、新人マネージャー研修、店舗オペレーション研修、ROC(リユースオフィスコーディネーター)研修 など 階層別・職種別研修を必要に応じて能力開発支援のため都度開催

休日休暇

年末年始休暇、夏季特別休暇、GW休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇

採用実績校

50音順
愛知学院大学、青山学院大学、朝日大学、亜細亜大学、宇都宮大学、江戸川大学、桜美林大学、大阪産業大学、大阪電気通信大学、関西学院大学、関西大学、関東学院大学、岐阜大学、京都学園大学、京都産業大学、近畿大学、慶應義塾大学、神戸大学、神戸山手大学、国士舘大学、駒澤大学、埼玉工業大学、城西大学、尚美学園大学、駿河台大学、聖学院大学、成蹊大学、成城大学西武文理大学、摂南大学、専修大学、仙台大学、相愛大学、創価大学、高千穂大学、拓殖大学、千葉工業大学、千葉商科大学、中央大学、帝京平成大学、天理大学、東海大学、東京経済大学、東京造形大学、東京理科大学、東北工業大学、東洋大学、東和大学、名古屋工業大学、名古屋大学、奈良大学、日本工業大学、日本文理大学、羽衣国際大学、文教大学、法政大学、北海学園大学、北海道情報大学、北海道大学、宮崎産業経営大学、明海大学、明治大学、横浜商科大学、横浜市立大学、立教大学、立正大学、立命館大学、龍谷大学、流通経済大学、和光大学、早稲田大学、東京農業工業大学大学院、東洋英和女学院大学大学院、山口大学大学院 他多数

採用実績数

2017年 15名(見込)
2016年 11名
2015年 8名
2014年 9名
2013年 4名
2012年 12名
2011年 12名
2010年 12名
2009年 12名
2008年 10名
2007年 9名
2006年 8名
2005年 4名

募集人数

15名~20名

募集学科

大学(全学部・全学科)・大学院・短大・専門・高校・二次新卒も可

提出書類

履歴書・成績証明書・卒業見込証明書・健康診断書

選考方法

面接(人物重視)

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Process 選考のプロセス

START!/エントリー/マイナビまたはホームページからエントリー 会社説明会 各部門面接(複数回) 店舗戦略部/環境企画部/リユース部/オフィスファシリティ部/管理部など 1DAYインターン 店舗戦略部/環境企画部/リユース部/オフィスファシリティ部/管理部など 最終面接(当社代表及び役員) 内定 GOAL! 入社
  • ※学生によっては面接を複数する場合がございます。
  • ※本採用プロセスはあくまでも目安であり、より早く、もしくは遅く内定をお知らせすることもございます。
  • ※当社は入社後のミスマッチを避ける事を目的に、選考を重ねることにより学生の思考・適性と
    企業・業務のマッチングを重点的に図っていきます。

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FAQ よくあるご質問

Q.OB・OG訪問は受け付けていますか?
A.はい、随時受け付けております。ご希望の方は当社採用担当までお気軽に03-5687-7029までご連絡ください。意欲の高い学生お待ちしております。
Q.成績証明書、健康診断書、卒業見込証明書は必要ですか。
A.内定後に当社人事から提出のお願いをします。事前にご準備いただく必要はありません。
Q.現在未上場ですが、上場の予定はありますか?
A.当社では、数年内に新興市場への上場を目標としております。
Q. 社員数および社員の平均年齢を教えてください。
A.社員数約350名(アルバイト含む)、平均年齢は約35歳となっております。
Q.研修制度はどのようなものがありますか?
A.入社直後に、オフィスバスターズの基本知識、スタンスを学んでいただく研修を行っております。その後は、戦略的な思考力を鍛える「ロジカルシンキング研修」や、より深い人への理解力を鍛える「コミュニケーション力研修」などを実施しております。
Q.配属はどのように決まるのですか?
A.可能な限り本人の希望に沿う人事配置を行っておりますが、最終的には社内人事で調整を行った後、決定しております。弊社では、「店舗の店長」、「本社の役職者」など、管理職の人事配置は「立候補制」で行っています。立候補は誰でもでき、もちろん、入社一年目の新入社員も対象となります。
Q.海外勤務の可能性はありますか?
A.本人の希望により海外勤務の可能性があります。海外の出展計画に伴い、こちらも管理職同様、「立候補制」で公募を行います。
Q.採用において文系・理系での区分はありますか?
A.新卒採用に関しまして、文系・理系の区分はございません。学生の皆様が持つ志、人間性を重視した採用を行っております。

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マイナビエントリーはこちら/マイナビ2017 マイナビ会員IDをお持ちの方で、現在修士2年生・大学4年生など2017年3月卒のみなさん、「マイナビ2017」でエントリーしてください。

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当社を知った経緯        
企業選定にあたって何を軸に選んでいますか
※複数可


当社からの連絡
※会社説明会等の告知をいたします
 

※履歴書は選考日にご持参ください。

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