世界にない新しい形を

NEWS

  • 2016年03月01日 2017年度新卒採用スタートしました。
  • 2015年03月01日 2016年度新卒採用スタートしました。
  • 2014年12月26日 オフィスバスターズ中途採用サイトオープンしました。

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Message代表者メッセージ

PASANA CAREER 社長人 「もったいないを徹底的にサポート」

中途採用に対する考え方

当社は2003年に創業してから、多角的な事業戦略、国内外への展開、 今までにないコンテンツ性によって社会に新しい価値を提供し、成⻑し続けてきました。
急速な事業拡大な伴い⼈員の採用や育成は急務であり、 既存部署だけでなく新規事業開発にも中途採用を積極的に⾏い、 即戦⼒として活躍していただいてさらなる発展をさせていきたいと考えています。
当社は世界No1のリユース総合商社をめざしており、社員のみなさまには失敗を恐れずチャレンジすることが求められます。
逆にアイデアを出しやすく、中途・新卒意識することなく風通しの良い風土で、裁量権をもって仕事をすることができます。
変化成⻑することや、チャレンジすることを楽しみ、オフィスバスターズの更なる成⻑を⼀緒に築いていただける、 そんな方にぜひ来ていただきたいと思います。

オフィスバスターズの社風

当社は平均年齢が35歳前後と、⽐較的若い年齢の方が多く在籍しています。 そのため、互いにコミュニケーションが活発で、風通しの良い風土になっています。また、中途社員は全社員の約6割にのぼり、各々の専門性や強みを持った社員が互いに切磋琢磨して成⻑していっています。
また、管理職には⽴候補制度という当社特有の昇格制度があり、自ら⼿を挙げれば役職に就くことができます。この⽴候補には経験、年次などは関係なく まずはやりたいという本⼈の意思が尊重されます。
研修制度も充実しており、年次研修、幹部研修などの階層別研修や、商品知識、営業スキルなどに関する研修、外部講師を招いた研修も積極的に開催しています。

当社ではオリジナルのアイデアを用いた下記のような福利厚生を実施しています。⼀定数以上の飲み会に、会社が補助を⾏う飲みニケーションプランといった 交流促進や、健康保険組合の主催する大会等に参加するクラブ活動、社員の自己啓発の促進を目的としたビジネス書⼿当などがあります。


求める人物像

チャレンジ精神、そして失敗を恐れない⼼が大切です。

1.ひとの役に⽴ちたい、エネルギーのある⼈

オフィスバスターズは「オフィス×リユース」というニッチ市場で新しい価値を創造するべく創業し、15年を迎えたベンチャー企業です。「リユース」=「不要物を資源と捉えて再使用」し、それによって循環型社会を構築しようとしています。
当社は「オフィス×リユース」の業界におけるリーディングカンパニーとして100億の売り上げを目指して邁進中です。全国で32拠点、フィリピン5拠点のリサイクルチェーンも運営しています。

2.色々なことにチャレンジしたい、実⾏⼒のある⼈

オフィスバスターズでは個性と開拓⼼を重視しています。
会社では出番を創ることを重視しており、それぞれの個性を生かして、やってみたいことは、積極的に提案し実⾏してください。
失敗しても構いません。失敗から学び、また挑戦してください。
そんな開拓⼼をもった⼈材を求めています。

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Results&View 実績と展望

ビジネスモデル  〜創業以来14期連続増収増益〜

オフィスバスターズは「オフィス×リユース」というニッチ市場で新しい価値を創造するべく創業し、15年を迎えたベンチャー企業です。
「リユース」=「不要物を資源と捉えて再使用」し、それによって循環型社会を構築しようとしています。
当社は「オフィス×リユース」の業界におけるリーディングカンパニーとして100億の売り上げを目指して邁進中です。
全国で32拠点、フィリピン5拠点のリサイクルチェーンも運営しています。

創業15年目のオフィスバスターズ。もちろん無借⾦経営です

今後の展望  〜世界NO.1のリユース総合商社を目指して〜

現在はコピー機やビジネスホン・オフィス家具といったリユースのオフィス用品を扱っていますが、将来的には商品の幅をどんどんと広げていきます。創業14年で売上72億・社員350名になり、今後リユースの総合商社として、循環型社会の形成に大きく貢献していきます。
国内だけでなく海外も着々と店舗展開中です。フィリピン5拠点を達成しましたが、上海・マレーシア・クアラルンプール・シドニーなどに進出を検討しており、世界中に拠点を拡大し、世界のリユース市場形成の為に邁進していきます。

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Voice 先輩社員の声

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INTERVIEW 01大川 伸也  営業本部 本部長代理

Q.前職はどのような経歴ですか?

パソコンの本体やパーツの販売を行っていました。

Q.その経験は、当社ではどのように活かせていますか?

ネットワークやPCの知識がコピー機の販売、社内の業務改善に活かせました。
また同じ接客業でしたので、お客様と接する際のそのまま活かせたと思います。

Q.入社のきっかけは何でしたか?

前職在職中にオフィス家具と出会い、なぜそんなに価格が高いのか、
何が違うのか興味が湧き、気が付けば当社の福岡店の窓を叩いていました。

Q.入社してまず、当社にはどんな印象がありましたか?

とにかくスピード感があると思いました。
社内に流れる情報量が多く、付いて行くのに精いっぱいでした。

Q.一番のやりがいって何ですか?

現在は新規事業に携わる機会が多いため、常にチャレンジを続けられる事と 自分でビジネスを創造し、成長させていく醍醐味が一番のやりがいです。
その中で苦楽を共にする仲間達の成長や頑張りが、
「自分も頑張ろう」という気持ちにいつもさせてくれます。

Q.お客様との思い出

自分がまだ新米スタッフだった頃に起業のお手伝いをさせて頂いた
お客様のビジネスが軌道に乗り、今でも拠点を増やされる際にはご連絡を頂き、
お手伝いをさせて頂いております。
今後も全力でお手伝いさせていただきたいと思います。

Q.お客様にご評価いただいている当社のポイントは何ですか?

価格や在庫量などの商品力はもちろんですが、
スタッフの対応力だと思います。若いスタッフが多いですが、 明るく元気に創意工夫の限界に日々挑戦しております。

Q.入社して良かったこと

職務経歴や学歴など、入社後は一切関係なく平等にチャンスが与えられる事です。
今の自分があるのは、間違いなくこの社風があったからですね。

Q.こんな人に入社して欲しい

素直な向上心を持った人と一緒に働きたいですね。いろんな経験や役職を経験し、
会社とともに成長できる人、そういう人と一緒に仕事をする事で
さらに自分も頑張ろうという気持ちになります。

Q.職場の雰囲気について

若いスタッフが多いためか明るく活気があり、みんな仲が非常に良いですね。
しかし、ただの仲良し集団という訳ではなく、
とてもON/OFFのスイッチがしっかりした会社だと思います。

一日のスケジュール

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INTERVIEW 02/二宮 仁/店舗戦略部 マネージャー

Q.前職はどのような経歴ですか?

ライブハウスを運営している会社に8年間おりました。 毎月のスケジュールを埋めるためにイベント企画、出演交渉や、ライブ終了後出演者とミーティング、スタッフ管理、店舗運営管理などを行っておりました。

Q.その経験は、当社ではどのように活かせていますか?

毎日、多くの出演者、関係者の方々との打ち合わせを行ってきたことでコミュニケーション力や観察力が培われました。そのことは、お客様、取引業者さん、さらには社内スタッフとの関係づくりにとても役立っております。

Q.入社のきっかけは何でしたか?

ハローワークにて、店長候補を募集とのことでしたので応募いたしました。店舗運営にかかわる仕事、店長を目指せる仕事を探していましたので、まさにぴったりの仕事だと思いました。

Q.入社してまず、当社にはどんな印象がありましたか?

社員の方々のチームワーク、一体感に驚きました。

Q.一番のやりがいって何ですか?

私が一番仕事でやりがいを感じるのは、部下の成長が感じられた時ですね。エリアマネージャーという立場ですので、中途・新卒の採用にも関わります。入社当時は半人前だったスタッフが気が付けば全社トップの成績を残したり、店長になったり。私一人の力で育てているわけではありませんが、彼らの成長が一番のやりがいですね。

Q.モチベーションの源は何ですか?

私のモチベーションの源はズバリ、自分自身の成長です。 当社の仕事には制限、成約がないため、あらゆることにチャレンジできます。例えば、店舗での販売商材でも、今まで販売したことが無いような商材を工夫して売ってみる、なんてことは日常茶飯事です。 悩んで失敗してもあきらめずに販売できたときなんかは自分が成長できた!と強く思います。なんでも諦めないで挑戦する。 失敗を糧にする。そういった経験で自分自身が驚くほど成長できることがモチベーションの源です。

Q.お客様にご評価いただいている当社のポイントは何ですか?

「OBの○○さんにはいつもとってもよくしてもらってるんだよ」 「○○さんの説明がとても丁寧で親切だったので、今回もまたお願いしたいんだけど」 お客様からはこんな声をよく聞きます。 実際に接客を見ていても、お客様にとってメリットがあるのかないのか、そういった視点で話をしています。 やはり、お客様にとってのベストは何か?を常に考え、提案する姿勢。【接客は御用聞き(お客様本位/気配り)】という事がお客様にとても評価されているポイントだと思います。

Q.入社して良かったこと

入社してこれまでで一番感じるのは【刺激が多い】ことです。 ともに働く社員全員がモチベーション高く仕事をしているため、自然と【負けてられない】と思うようになりますね。 先輩、後輩、同期、それぞれがよき仲間でありよきライバルでもあります。 こんなに切磋琢磨しあえる会社はなかなかないでしょうね。

Q.こんな人に入社して欲しい

今までの自分を変えたい。チャレンジ大好き。そんな人に入社してもらいたいですね。当社に入社すれば、変化成長せずには居れません(笑)

Q.職場の雰囲気について

私の職場は大阪なのですが、比較的若いスタッフが多く、特に20代後半のスタッフが中心となって、大阪全店舗のスタッフが和気藹々と働いています。といってもなぁなぁな雰囲気は一切ありません。年齢・経験関係なく、厳しい意見が飛び交うこともしばしば。お互いが仲間でありライバルなので、だれることなくちょうどいい雰囲気ですよ!

一日のスケジュール

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INTERVIEW 03/辻岡 隆行/店舗戦略部 マネージャー

Q.前職はどのような経歴ですか?

アパレルの販売員、飲食店での接客を数年経験してきました。

Q.その経験は、当社ではどのように活かせていますか?

今まで人と関わる事が好きで接客業の仕事をずっと続けてきており、お客様に喜ばれる、お客様目線の接客を常に心がけており、それが現在の店舗での対面販売にとても役立っています。

Q.入社のきっかけは何でしたか?

以前から家具やインテリアの分野に興味があり、オフィス家具というのは正直イメージが湧かなかったのですが、お客様とレイアウトを考え一緒にゼロからオフィスを作る。という仕事に惹かれ入社しました。

Q.入社してまず、当社にはどんな印象がありましたか?

オフィスバスターズに入社して、正直かなり驚きましたね。 同い年の人間が上司で店長をしており、先輩方を見ても同年代の人達がバリバリ最前線で販売しているのを見て、驚きと、自分も早く一人前に様にならないと!という焦りでいっぱいでした。そんな、ド素人の私にも優しく仕事を教え、色々な経験を積ませて頂きました。先輩方と肩を並べて働けるようになった時は、自分の成長を実感できかなり嬉しかったですね。

Q.一番のやりがいって何ですか?

私が働く店舗戦略部は一つのチームとして働いています。その中でも店舗ごとエリアごとにチームとして予算や目標があります。自分一人では達成できない目標もありますが、仲間と共に高い目標や予算を達成させられた瞬間が一番のやりがいです。 売上予算を達成させた月の飲み会は最高に盛り上がりますね!

Q.入社して良かったこと

オフィスバスターズに入社して本当に良かったなと思うのは、自分自身が大きく成長できた事です。 きっと他の会社では積めないような経験を自分の頑張り次第で、いくらでもチャレンジする事ができます。ベンチャー企業ならではですね。

Q.こんな人に入社して欲しい

やる気と熱意を持って行動できる人であれば、必ずやり遂げる事ができます。 オフィスバスターズはまだまだ若い会社です。一緒に盛り上げていこう!という気持ちの人に入社して欲しいですね。

Q.職場の雰囲気について

本当に一体感のある働きやすい環境だと思います。 若い人間が多いというのもありますが、職場の雰囲気も明るく、意見も言いやすく相談しやすい環境です。

一日のスケジュール

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INTERVIEW 04/古内 孝治/柏ネットセンター センター長

Q.前職はどのような経歴ですか?

雑貨店で販売スタッフ経験1年、店長業務を2年経験してきました。

Q.その経験は、当社ではどのように活かせていますか?

前職では、コンシューマーを相手にしておりましたので、お客様への対応する接客マナーや言葉遣いがいきていると思います。

Q.入社のきっかけは何でしたか?

以前の会社では、店長以上の役職がなかった為、店長として仕事をこなせるようになった時に、これ以上仕事のやりがいを感じることが出来なく、将来に対して不安を感じておりました。 そんな時に、どんな人にでもチャンスを与えてくれるという、当社の経営理念の一つである『チャレンジャーを徹底的にサポートする』という理念に共感し、この会社であれば自分のやりがいをみつけられると思い入社をしました。

Q.入社してまず、当社にはどんな印象がありましたか?

成長している会社だけあって社員全体の活気があり、決して下を向くことなくポジティブな印象を受けました。

Q.一番のやりがいって何ですか?

会社の新規事業部である、デザイナーズ家具部門の店長として働いておりますので、目標の売上げを達成できた時はうれしく感じます。新規事業なので、売上げを落としてしまえば取りやめになることも容易に想像つきますが、そんな環境の中、売上げをとる為にチームとして動いています。一人が個々の力でたくさん販売するのではなく、チームで目標に向かって達成することで喜びが何倍にもなると感じております。

Q.モチベーションの源は何ですか?

仕事を通して、成長できることです。 各々が自分自身の目標を定め、それに向かって毎日業務を行っています。時には壁にぶつかることがあったとしても、周りがフォローしてくれるので、そこから逃げることなく、自分の限界点を越えることができます。 その結果、後から振り返った時に、自分自身でも成長したな、周りからも成長したなと言って頂ける瞬間に、わくわくします。

Q.お客様にご評価いただいている当社のポイントは何ですか?

当社の扱う商材は、中古のオフィス家具をメインに扱っておりますが、それだけではなく、OA機器や、内装・不動産までワンストップで出来ます。その為、お値段もお安く提供できるのはもちろんですが、わずらわしい手続きも一括で対応でき、その点もご好評頂いている理由なのではないでしょうか。

Q.これからのビジョン・夢

私の将来目標は、独立しデザイナーズ家具のお店を開くことです。 その為にも、まずは会社の新規事業部であるデザイナーズ家具部門で、会社を納得させる結果を出し事業を大きくすること。今はネット専業ですが、近い将来、新規事業部の店舗を構え、その店舗の店長となるのが目標です。

Q.入社して良かったこと

尊敬できる上司に出会い、自分がイメージしている将来をより具現化でき、仕事へのやりがいを見つけられたことです。

Q.こんな人に入社して欲しい

会社全体の雰囲気がそうなので、どんな逆境であっても、最後まであきらめないでがんばれる人に入社してもらいたいです。

Q.職場の雰囲気について

向上心が高い人が多いのですが、ギスギスすることなく、チームワークよく働けていると思います。 年齢は様々な人がおりますが、同じ仲間同士として、業務外でも遊ぶ時もあり、メリハリのある職場環境であると思います。

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INTERVIEW 05/磯部 健史/オフィスファシリティ部 法人営業課 首都圏第一グループ

Q.前職はどのような経歴ですか?

オフィス空間におけるプランニング及び提案営業を行ってきました。

Q.その経験は、当社ではどのように活かせていますか?

元々オフィス業界を経験してきた事もあり、オフィスに関わる提案力・現場管理、知識の豊富さ等が営業へ活かせていると思っています。

Q.入社のきっかけは何でしたか?

オフィス業界において他社とは違いリユースという+αのサービスをお客様へ提供出来る部分。 また、それにより今まで以上にお客様の満足度を上げる事が出来るのではないかと思い入社を決めました。

Q.入社してまず、当社にはどんな印象がありましたか?

一番に感じた事はやる気のある若い人が多いなという印象を受けました。 とにかく皆が元気で活気のある職場だなと。

Q.一番のやりがいって何ですか?

営業の仕事は個々の戦いというイメージを持たれがちですが、実際には部署内でチームとなって、一つの案件でも複数の人が協力し合って獲得します。その為、案件が成約した際に喜びを仲間と共有できる時は、この上ないやりがいを感じますね。

Q.モチベーションの源は何ですか?

やはり引き渡しの終わった後のお客様からいただく感謝の言葉と笑顔ですね。 それで今までやってきた事が報われますね。

Q.お客様にご評価いただいている当社のポイントは何ですか?

個性ある営業の人間性もありますが、会社のブランドイメージや今までの施工実績、取引実績に裏付けされた信頼性の部分で非常に好評をいただいていると思っています。

Q.入社して良かったこと

日々変化・成長し続けて常に刺激を受け続けられる会社であり、自身で発案する事の出来る環境が一番良かったと思います。

Q.こんな人に入社して欲しい

やる気のある人間、常に前向きな気持ちでポジティブな人がいいですね。また、会社の経営理念にもあるように何事にも失敗を恐れず常にチャレンジしていく人と一緒に仕事が出来たら良いなと思います。

Q.職場の雰囲気について

営業という事もあり個々の集団ではありますが、全員が一丸となったチームであり、困った時にはお互いが助け合う団結力のある職場であると思います。また非常にアットホームな雰囲気がいいですね。

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INTERVIEW 06/奥 圭太/リユース営業推進課 課長

Q.前職はどのような経歴ですか?

産業廃棄物処理業の営業として、務めていました。

Q.その経験は、当社ではどのように活かせていますか?

当社の仕入部隊である、環境企画部ではリユースだけでは無く、リサイクルも重要なメニューの1つとなっています。そのため、前職で培った法令や分別・仕分けなどの知識・経験を活かすことができています。

Q.入社のきっかけは何でしたか?

前職では、廃棄物の中でも建設廃棄物を主業務としていた中で、当社と同じユーザー層への提案を行なっておりましたが、不得手分野だった為、積極的な対応が難しく、業務の継続自体に不安を感じておりました。 そんな時、今までの経験や知識を活かし成長できる環境があり、経営理念の一つである『チャレンジャーを徹底的にサポートする』の通り、どんな人にもチャンスがありチャレンジャーになれることに感銘を受け入社を決めました。

Q.入社してまず、当社にはどんな印象がありましたか?

当社の認知度の高さに驚きを感じました。 自分としてはリーマン・ショック後、リユース業界の社会的認知度が向上していると感じておりましたが、当社の知名度がこんなにも高いとは思ってもいませんでした。 また、社員に活力があり、各種研修を通じ人材育成にも力をいれており、設立から短期間で業界TOPに上りつめたことに甘んじること無く、さらなる進化を目指している印象を受けました。

Q.一番のやりがいって何ですか?

店舗で販売する為の商品を仕入れる部署の一員として、会社として非常に重要な役目を担っていると感じております。そんな中、良い商品を見つけ、お客様が驚く様な提案をし、仕入れた商材が店舗の販売員にも喜ばれる業務に携わっていることです。

Q.モチベーションの源は何ですか?

数多くある同業者の中で当社を選んで頂いた事に感謝をし、お客様の期待に答えることです。

Q.これからのビジョン・夢

もっと知識や経験を重ね、同業他社に真似の出来ないぐらい、取り扱える商品の幅を広げ、事業を大きくすることです。

Q.入社して良かったこと

自分が成長できる環境があり、協力してくれる上司や仲間に出会い、やりがいのある職場・環境を見つけられたことです。

Q.こんな人に入社して欲しい

あきらめないで・粘り強くがんばれる人に入社してもらいたいです。

Q.職場の雰囲気について

目の回るような忙しい中でも、コミュニケーションを欠かさず、お互いを気遣い、笑顔がたくさんあるとてもチームワークのある職場です。

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INTERVIEW 07/田郷 勝浩/環境企画部

Q.前職はどのような経歴ですか?

運送業(廃棄物収集運搬業)の営業を5年経験してきました。

Q.その経験は、当社ではどのように活かせていますか?

廃棄業の中でもオフィス移転に伴う家具廃棄の営業をしてきたので知識、営業、現場対応の能力が活かせています。

Q.入社のきっかけは何でしたか?

今後成長していくビジネス業界の中でも1番活気のある会社だからです。

Q.入社してまず、当社にはどんな印象がありましたか?

若い人が多い、活気が有る、仕事に対して情熱的

Q.モチベーションの源は何ですか?

大型案件終了後の打上げです。

Q.お客様にご評価いただいている当社のポイントは何ですか?

圧倒的な買取力、ワンストップ提案力

Q.これからのビジョン・夢

オフィス家具、非オフィス家具業界にこの人有りと言われるような知識、営業、現場ができるスペシャリストになりたいです。

Q.入社して良かったこと

とてもやりがいのある大企業案件の引揚に携われた事です。

Q.こんな人に入社して欲しい

最後まであきらめないで逆境に強い人に入社してもらいたいです。

Q.職場の雰囲気について

個で動く仕事が多いですが、事務所内の雰囲気も良く事務所内では皆で楽しく仕事しています。

一日のスケジュール

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INTERVIEW 08/藤本 匡彦/リユースソリューション本部 本部長代理

Q.前職はどのような経歴ですか?

総合商社、外資系のアシスタンス会社を経てオフィスバスターズは3社目です。

Q.その経験は、当社ではどのように活かせていますか?

業界業種を問わず、ビジネスの基本的な部分は多くの共通点や活かせる点があります。

Q.入社してまず、当社にはどんな印象がありましたか?

全速力で突っ走っているベンチャー。 IT華々しい昨今めずらしく超アナログビジネスをやっている地味な感じです。

Q.一番のやりがいって何ですか?

新たな事業や取り組みが形になったり、時にならなかったり、とにかく新たなことに挑戦しつづけている点。

Q.一番のうれしいこととは何ですか?

会社の成長をリアルに実感できるところです。

Q.モチベーションの源は何ですか?

元商社マンなのでリユースの“総合商社”という部分に魅力と可能性を感じています。世界初ですからね。

Q.お客様との思い出

あり過ぎて書けません。

Q.お客様にご評価いただいている当社のポイントは何ですか?

安さと品質のちょうど良いバランス、社員の対応、まじめに取り組んでいる社風。

Q.これからのビジョン・夢

世界初のリユース総合商社になって、自分がその重要な一角で活躍すること。

Q.入社して良かったこと

自身の未熟さを実感できる点。

Q.こんな人に入社して欲しい

湧き出るエネルギーを何に向けていいのか分からず悶々としている若者や、知識経験は一旦引き出しに閉まって新たなことにチャレンジしたい社会人。

Q.職場の雰囲気について

熱い。暑い。

一日のスケジュール

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INTERVIEW 09/鈴木 佳貴/リユース部 部長

Q.前職はどのような経歴ですか?

新卒で銀行に入社し5年半融資業務を行う。生命保険会社に転職し営業、及び営業管理職業務を8年経験。

Q.その経験は、当社ではどのように活かせていますか?

全く未経験の業界でしたが、ベンチャー企業の当社では、自分に委ねられることも多く、あらゆる経験が活かせている。

Q.入社のきっかけは何でしたか?

スカウトしていただきました。

Q.一番のやりがいって何ですか?

自分の経験を発揮して営業成果につながる時。

Q.一番のうれしいこととは何ですか?

課の仲間と共感出来た時。

Q.モチベーションの源は何ですか?

良くも悪くも仕事の成果。

Q.お客様との思い出

自分の携帯に直接相談ごとを頂けると嬉しく感じます。

Q.これからのビジョン・夢

OB初の新たなビジネスモデルを生み出すこと。

Q.入社して良かったこと

自分の能力、経験を活かせる環境であったこと。

Q.こんな人に入社して欲しい

どんな事もポジティブに捉えて、チャレンジ出来る人。

Q.職場の雰囲気について

入社歴に分け隔てなく発言できる環境。

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Environment 働く環境

  • リフレッシュルーム

    休憩やちょっとした打ち合わせ等、息抜きとして使用しています。

  • ビジネス書籍手当

    社員がビジネス書籍を購読しやすい環境を作り成長を促進しています。

  • 独立支援

    独立・起業する社員に資金的な支援を実施しております。 

  • 従業員持株会

    自社の株式を定期的に購入し、中長期的な資産形成を支援する制度です。

  • 飲みニケーション

    一定数以上集まる飲み会に会社が補助を行っております。

  • リフレッシュ休暇

    当社で働いている社員に敬意を称し、最大5日間の休暇を付与しております。

  • 部活動

    数多くの部活動があり、性別・年齢・役職を超えて社内交流が盛んです。

  • 立候補制度

    「誰でも管理職に立候補できる制度」があります。もちろん新卒も対象です。

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Entrance Requirements List 募集要項

店舗販売スタッフ

オフィスバスターズのメイン職種である、オフィス什器等の販売員の募集です。
店舗では値決め、仕入れ等に関する裁量権も店長にあり、マネジメントを学ぶことができます。

給与 前職での経験・能力等、充分に考慮し、処遇を決定します。
年収300万~550万円(月給制)
昇給・賞与 昇給/年2回(6月、12月) 賞与/年2回(6月、12月)
勤務地 仙台店、さいたま店、上野店、品川・三田店、錦糸町店、新宿店、日本橋店、飯田橋店、神田・大手町店、 池袋店、立川・八王子店、川崎店、横浜本店、柏センター、柏ネットセンター、名古屋本店、大阪梅田本店、 大阪西梅田店、大阪心斎橋店、なんば・日本橋店、京都東寺店、神戸・三宮店、東大阪家具センター、福岡店
店舗 ※募集を行っていない店舗もございますので、詳しくはお問い合わせください。
勤務時間 10:00~19:00(シフト制)
休日・休暇 年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇
諸手当 通勤費全額支給
福利厚生 各種社会保険、従業員持株会、ストックオプション、月間特別賞与支給(達成ボーナス制度)、 特別報償制度(個人業績結果に基づき各種物品を賞品として支給)、住宅補助、近距離通勤支援制度など
オフィスファシリティ部スタッフ

「理想のオフィスデザイン」を、丸ごとプロデュース。
まずは、「モノを売る営業」というイメージを捨ててください。

オフィスバスターズが提案しているのは、オフィスデザインに関わる事柄すべて。
不動産紹介から内装デザイン、レイアウト提案、備品調達、アフターフォローまで、
オフィスの新設や移転、リニューアルに関わるあらゆる業務を任されているのです。

営業はいわば、そのプロジェクトを牽引するプロデューサー。
プランニング、契約、工事手配など、業務範囲は多岐にわたります。
大きな契約になれば、数千万円単位の案件を動かすことも。
全工程が完了し、真新しいオフィスにたたずむ時、成果を実感できるでしょう。

オフィスのトータルコーディネートができるのは、当社ならではの強み。
この点で競合する会社は、今のところほぼ存在しません。
空間を丸ごとプロデュースし、理想のオフィスデザインを実現する。
ここでしか味わえない「つくりあげる喜び」を、感じてみませんか。

給与 前職での経験・能力等、充分に考慮し、処遇を決定します。 
年収350万円~(月給制)
上記年収に見込残業(48時間/月)含む
昇給・賞与 昇給/年2回(6月、12月)
賞与/年2回(6月、12月)
勤務地・店舗 東京本社/東京都千代田区岩本町2-4-10 アイセ岩本町ビル4F
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※会社としての勤務時間は上記の通りです。
 ただし当部署は工事の立ち会いなどが多いため、
 実際の出社・退社時間は個人の裁量で決めてOKというルールになっています。
休日・休暇 年間休日日数:120日 / 完全週休二日(土日) / 産休育児休暇:制度あり・実績あり 
祝日、夏季3日、GW3日、年末年始、有給、慶弔 
※業務状況により土日出勤の場合あり(年数回)
諸手当 通勤費全額支給
福利厚生 各種社会保険、従業員持株会、ストックオプション、月間特別賞与支給(達成ボーナス制度)、住宅補助、近距離通勤支援制度など
応募要項 学歴不問/基本的なPC操作ができる方(メールの送受信やキーボード入力ができるレベルでOK)
【業界・職種未経験の方、第二新卒の方歓迎!】
歓迎要項 ■法人営業の経験をお持ちの方
■オフィス、店舗等の提案営業の経験がある方
■建築関係の資格をお持ちの方
環境企画部スタッフ

オフィス什器の買付や環境コンサルティング業務を行うスタッフ募集です。
弊社が今後力を入れていきたい分野で、環境について最も前線で取り組むことができます。

給与 前職での経験・能力等、充分に考慮し、処遇を決定します。 
年収300万~550万円(月給制)
昇給・賞与 昇給/年2回(6月、12月)
賞与/年2回(6月、12月)
勤務地・店舗 東京、神奈川、大阪、名古屋、福岡、宮城、フィリピン
勤務時間 9:00~18:00
休日・休暇 年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇
諸手当 通勤費全額支給
福利厚生 各種社会保険、従業員持株会、ストックオプション、月間特別賞与支給(達成ボーナス制度)、特別報償制度(個人業績結果に基づき各種物品を賞品として支給)、住宅補助、近距離通勤支援制度など
仕入れ営業スタッフ(リユース部)

不要なOA機器の買付けを行う部署です。商品を見る目を養うことができます。
国内外への卸業務も行っており、商社的な機能を担っている部署のひとつです。

給与 前職での経験・能力等、充分に考慮し、処遇を決定します。 
年収300万~550万円(月給制)
昇給・賞与 昇給/年2回(6月、12月)
賞与/年2回(6月、12月)
勤務地・店舗 東京、神奈川、大阪、名古屋、福岡、宮城、フィリピン
勤務時間 9:00~18:00
休日・休暇 年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇
諸手当 通勤費全額支給
福利厚生 各種社会保険、従業員持株会、ストックオプション、月間特別賞与支給(達成ボーナス制度)、特別報償制度(個人業績結果に基づき各種物品を賞品として支給)、住宅補助、近距離通勤支援制度など
管理部スタッフ

財務・経理・人事など会社の中核を担う管理部業務を行うスタッフです。
上場に向けての業務、組織づくりなどに携わることができます。

給与 前職での経験・能力等、充分に考慮し、処遇を決定します。 
年収300万~550万円(月給制)
昇給・賞与 昇給/年2回(6月、12月)
賞与/年2回(6月、12月)
勤務地・店舗 東京
勤務時間 9:00~18:00
休日・休暇 年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇
諸手当 通勤費全額支給
福利厚生 各種社会保険、従業員持株会、ストックオプション、住宅補助、近距離通勤支援制度など
システム開発スタッフ(WEB戦略室)

社内システムやWEBサイトのシステムの構築を行います。LINUX、APACHE、MYSQL、phpの経験がある方歓迎

給与 前職での経験・能力等、充分に考慮し、処遇を決定します。
年収300万~550万円(月給制)
昇給 ・賞与 昇給/年2回(6月、12月)
賞与/年2回(6月、12月)
勤務地 〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-4-10 アイセ岩本町ビル 9階
勤務時間 9:00~18:00(フレックスあり)
休日・休暇 年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇
諸手当 交通費全額支給
福利厚生 各種社会保険、従業員持株会、ストックオプション、住宅補助、近距離通勤支援制度など

再生・販売スタッフ(リユース部)【パート・アルバイト】

中古OA・通信機器の入荷・再生・販売に関わるスタッフの募集です。 当社が買い付けた豊富なリユース品を検品・再生・販売します。 実際の機器に触れながら再生技術や商品知識を身に付けることができます。

給与 前職での経験・能力等、充分に考慮し、処遇を決定します。 
時給950円~1200円
昇給 あり
勤務地 千葉県
勤務時間 10:00~18:00(応相談)
勤務日数 週4~5日(応相談)
福利厚生 各種社会保険、月間特別賞与支給(達成ボーナス)、特別報奨制度など

社内PC/社内アカウント管理(WEB戦略室)【パート・アルバイト】

社内PC関連作業(セットアップ/発送/機器管理など)や社内PC関連ヘルプデスク、社内アカウント管理(グループウェア・基幹システム・ファイルサーバ・メールなど)をお任せいたします。
また、ご興味があればWEBサイト制作やバナー制作なども勉強できる体制がありますのでお気軽にご相談下さい。

給与 前職での経験・能力等、充分に考慮し、処遇を決定します。 
時給950円~1200円
昇給 あり
勤務地 〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-4-10 アイセ岩本町ビル 9階
勤務時間 9:00~18:00間の5時間以上
★残業もないので、小さなお子様がいらっしゃる方も安心!14時帰宅も可能です。
★状況に応じて在宅業務もご相談いただけます。
勤務日数 週4~(応相談)
福利厚生 各種社会保険

WEBデザイナー<未経験可>(WEB戦略室)【パート・アルバイト】

☆自社で運営するサイトのWebデザイン・HTMLコーディング
・広告バナー作成、キャンペーンページ、新規サイトの立ち上げなど、経験やスキルに応じて、出来ることからお任せします!
・自社運営のため、自由なデザインができます。
・成果物が100万PVのサイトで公開されるのでやりがいがあります。

給与 前職での経験・能力等、充分に考慮し、処遇を決定します。
時給1,000円~2,000円
応募資格 HTML・CSSの知識・技術
PhotoshopやIllustratorなどの利用経験
※ポートフォリオ・作品集をご用意ください。

【歓迎】
◎Webデザインが好きな方
◎チームワークを大事に出来る方
正社員登用制度 あり
昇給 あり
勤務地 〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-4-10 アイセ岩本町ビル 9階
勤務時間 9:00~18:00の間で応相談(4時間以上)
勤務日数 週4~(応相談)
福利厚生 各種社会保険

WEBディレクター(WEB戦略室)【パート・アルバイト】

☆自社で運営するサイトのWebデザイン・HTMLコーディング
・広告バナー作成、キャンペーンページ、新規サイトの立ち上げなど、経験やスキルに応じて、出来ることからお任せします!
・自社運営のため、自由なデザインができます。
・成果物が100万PVのサイトで公開されるのでやりがいがあります。

給与 前職での経験・能力等、充分に考慮し、処遇を決定します。
時給1,600円~2,200円
応募資格 HTML・CSSの知識・技術
PhotoshopやIllustratorの実務経験
新規サイト制作実績
※ポートフォリオ・作品集をご用意ください。

【歓迎】
◎Webデザインが好きな方
◎チームワークを大事に出来る方
正社員登用制度 あり
昇給 あり
勤務地 〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-4-10 アイセ岩本町ビル 9階
勤務時間 9:00~18:00の間で応相談(4時間以上)
勤務日数 週4~(応相談)
福利厚生 各種社会保険

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Process 選考のプロセス

応募(Webエントリー)

Webエントリーを行っています。
募集職種画面よりご希望の職種をお選びいただき、エントリーフォームよりご応募ください。

書類選考

ご応募いただいた内容に基づき、部門にて書類選考を致します。
また、ご応募の職種以外にも、可能性のある他職種にて書類選考をさせていただく場合がございますので、
あらかじめご了承ください。

1次選考(部門面接)

募集部門及び人事による面接と適性検査を行います。

2次選考(部門長面接)

募集部門の責任者及び人事責任者による役員面接を行います。

内定

配属先・処遇等を書面にて通知いたします。

〈面談及び電話面談〉

内定後、ご希望の方につきましては、人事や部門の担当者と面談もしくは電話面談を実施させていただきます。
入社を決めるにあたり、仕事内容、職場環境、その他詳細について、
ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

入社回答

入社のご返事及び入社希望日について、人事宛にご連絡をいただきます。

入社日調整

弊社各配属先の人事担当者より、入社日・お引越し・必要書類等について、 ご連絡をいれさせていただきます。

入社

入社日は各店舗、各部門によって異なります。 内定~入社の期間は2ヶ月以内を目処にお願いしておりますが、在職中の方については 円満退職を前提としておりますので、上記が難しい場合には必要に応じ、ご相談ください。

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FAQ よくあるご質問

Q1 どのような社員が活躍していますか?

当社は6割が中途採用なので、様々な経験を持っています。
活躍している社員には業界未経験の社員も多くいます。⼈柄で言うとひとことで言うと”素直さ”がある社員です。
当社の属する業界はまだまだ成熟しているとは言えないので、変化成⻑が好きな⼈が活躍しています。

Q2 どのような研修制度がありますか?

当社には部門別研修、管理職研修、外部講師を招聘した研修など、さまざまな研修があります。
業務においては、教わるというよりも先輩社員や上司から自ら学ぶOJTスタイルが主になっています。
分からないことは相談できる雰囲気なので、何でも聞いてください。丁寧にお伝えします。

Q3 社風はどんな感じですか?

平均年齢35歳。
社内も店舗も活発で明るい職場です。
また、常に社員同士のコミュニケーションを図り、何でも気軽に相談できる雰囲気を大切にしています。

Q4 転勤はありますか?

職種⼜は個々により転勤の状況は異なりますが、店舗スタッフの場合は全国の店舗が勤務先となります。
その他の職種の現状については、転勤の可能性は少ないですが、今後の事業展開によっては変わる可能性はあります。

Q5 異動はありますか?

本⼈の適性や組織のニーズを踏まえて⼈事異動は実施しています。
⼈事異動は、多⾯的な視点をもった⼈材を育成するためにも⾏っていく方針です。

Q6 応募から内定までは、どのような流れですか?

Webエントリー→書類選考→2週間以内に書類選考結果お知らせ→⾯接(2〜3回)→内定
詳しくは選考のプロセスをご確認ください。

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Entry エントリー

必要項目を入力のうえ、「確認画面に進む」をクリックしてください。
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職歴
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※複数回答可
     
 

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