RECRUIT 新卒内定ブログ

新卒内定ブログ 2014年2月18日

就活は学び

はじめまして
2014年内定者の藤澤航也と申します。
最近は雪が降り、体調を崩しやすい寒さです。皆さん体調は万全ですか?
就活に限らず、体調管理は忙しいスケジュールの中で生活するには、とても重要です!
特に私が心掛けているのは…
・睡眠
・入浴
の2つです。
睡眠は疲れていると感じたら早めに寝ること、
なるべく6時間以上寝るように心掛けています。
入浴は、湯船に浸かると体温が上がります。すると、
ウイルスが体に入っても体内で抵抗できるようになり、風邪を引かなくなります!!
だからシャワーだけでなく湯船に浸かることは大事なんです!
さてタイトルにある「就活は学び」ですが
就活では、自分にとって必要だと感じた事柄を学べる機会であると感じました。
上に書いた事も、体調管理を意識するようになったため、身に付いたものです。
自己分析、面接などで
自分に足りないものに気づいているのではないでしょうか。
弱点を知る機会が特に多いのが「就活」ではないかと私は感じました。
出来ないこと、苦手なことから逃げるのではなく、
今気づけた事をラッキーだと思って
一つ一つ克服するために努力すれば、いい結果が出ます。
これからの成長が見える人は、企業が欲しがる人材です!!
成長を楽しみながら頑張ってください。