NEWS お知らせ

その他 2022年2月7日

弊社社員を騙ったメールに関するご注意

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

昨今、弊社の社員または過去に在籍した社員の名前を騙る「なりすましメール」が複数のお客様へ送信されております。

弊社の利用しているサーバからこのようなメールが発信された形跡は一切なく、これらの「なりすましメール」は弊社とは一切関係がございませんが、もしそのようなメールを受信された場合には、以下の点にご注意願います。

メールの内容に少しでも違和感がある場合は、お手数となりますが弊社担当者まで直接お電話で送信の有無をご確認願います

なお、メールに添付されているファイル、URLリンクは確認が取れるまで一切開かないでください。

送信者のメールアドレスが、過去にやりとりしたものと異なっていないか、名刺交換させて頂いたものと相違ないかをご確認ください。

※送信者名が弊社社員となっていても、送信者メールアドレスが異なっている場合は、弊社から送信されたメールではありません。

また、弊社ではメールセキュリティに関して常に厳重に取り扱っており、また現在も不正中継等された形跡はございませんが、昨今流行しているウイルスに関しては引き続き注視を続けてまいります。

お取引先の皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。