起業やオフィス移転やオフィスデザインやオフィスレイアウトを考える方へ中古オフィス家具と中古コピー機を販売します。

商品ソリューション本部 総合提案事業部 課長 新川 啓介

経歴

1998年

千葉県市川市にて育ちました。

2005年-2009年

高校卒業後、明海大学経済学部経済学科に入学

大学生活

一言で言うと個性ゼロ、無気力な学生生活を送っていたと思います。
何かのめり込んだ経験もなく、アルバイト、学業を適当にこなす日々でした。

2009年

大学卒業

新卒社員としてオフィスバスターズに⼊社

将来自分の店を持ちたいという目標を就職活動を通じてなんとなく思い、そこから若手から色々仕事を任せてもらえそうなベンチャー企業に絞って就活を行いました。
初面接は社長、店舗へのインターン、社長との最終面接と3週間程度と比較的短い期間でしたが、オフィスバスターズで働く人に惚れ、自分を成長できそうだと感じ、入社を決意致しました。

店舗戦略部 スタッフ時代(2009年4月-2010年11月)

東京の日本橋店に配属されました。
新卒研修で思うような結果を出せず、今後働いていけるか、正直不安・自信喪失の中でスタートしました。
最初は接客に行くことも躊躇してしまうような状態からでしたが、先輩方の助けもあり法人営業の基本を勉強することができました。
当時500名規模の移転をするというお客様から問い合わせをいただきました。
普通であれば経験値の高い先輩が対応するところを任せていただけました。
プレッシャーも大きかったですが、店長のサポートのもと受注することができ、大きな達成感を得ることができました。

店舗戦略部 店長時代(2010年12月-2013年6月)

入社して日本橋店⇒上野店⇒三田店と3店舗経験させていただき「立候補制度」と活用させていただきまだまだ未熟な状態でしたが、やる気と成長したいという意欲を評価していただきチャンスをいただけました。
年上の部下が多く大変苦労した部分もありました。1年目は結果が出ず迷惑をかけてしまいましたが、その中で先輩たち、多店舗の店長の皆さまにもサポートいただき、2012年の2年目は年間予算達成。
オフィスバスターズの店長は裁量権も多く、マネジメント、顧客管理、店舗作りと様々な事を勉強させていただきました。

営業本部 営業企画室~事業企画室 室長代理時代 (2013年7月-2015年12月)

営業企画室の一員として本社に異動となりました。オフィスバスターズ全社のビジネス発展の為に考えるチームです。
店長時代と比べてより高い視点での考え方を勉強しました。営業本部(販売部隊)の新規プロジェクトに参画する機会をもらい、その中で顧客満足度向上の為のお客様サポートグループ”CSチーム”の立上・運営、新品家具を中心とした仕入れ先との交渉を担当させていただきました。
勉強の毎日で苦労もしましたが、充実した日々を過ごしました。

営業本部 顧客リレーション室~情報戦略室 室長代理 (2016年1月-2018年12月)

今まで新規の顧客獲得に注力していた会社の中で、既存顧客に対して、また中堅・大型企業をターゲットとして営業活動をする部署として新設されました。私は営業企画室時代から担当している”仕入先との購買窓口”を兼務しつつ、室長代理として他のグループのサポートを行いました。

商品ソリューション本部 総合提案事業部 課長(2019年1月-現在)

中堅・大企業顧客を中心に弊社の全サービスを提案する部署に所属。
これまで”企画”や”営業サポート”が中心でしたが、自ら営業活動もする事になりました。
様々な部署の方と一緒に営業活動する事も多くなり、非常に良い刺激となっております。

これから

会社のビジネス発展の為に、一つ一つミッションをこなしていき結果を出していきたいと思います。
自分自身のスキルも向上させ、売り上げ拡大に貢献できるように努めていきます。
また営業企画の仕事を通じて身につけた知識・スキルを個人だけでなく組織の力に変えていきたいと思います。

メッセージ

オフィスバスターズはまだまだ成長途上の会社であり、業務を通じて会社成長を感じる事ができ、自分自身も一緒に成長することができる会社です。
若いうちからチャンスをもらえますし、成長意欲のある人にはぴったりの環境があります。
また感覚的な話にはなってしまいますが、一緒に働けて良かったと思える人がいっぱいいます!
面白い会社ですので、一緒に盛り上げていきましょう!

PAGETOP
Copyright © オフィスバスターズ All Rights Reserved.